人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/6の脳ミソ。

hinatanawo.exblog.jp ブログトップ

満員御礼・・・

え?
何が満員かって?

そりゃもう・・・庭の池ですよ(--)
満員御礼・・・_d0120803_11515464.jpg

去年、安いからと無計画に買った豆錦(錦鯉の稚魚)が
池でも水槽でも元気いっぱいで肥えましてございます。
満員御礼・・・_d0120803_11544717.jpg

水槽ではもうろ過能力が追いつかず、手狭になったため
水槽の豆錦も池へ合流。
そして水槽の方は本来のアクアリウムに戻ったのでした。
・・・で、満員御礼でございます。

ああ・・・池広げないといけないかな(--;
満員御礼・・・_d0120803_11584450.jpg

先日、そのアクアリウムに入れるヌマエビを捕りに近所の川へ行きました。
うん・・・汚い。すんごく汚い・・・(--)
支流に入れば結構澄んだ水なのに、川は汚い。
何故だろう?何かの排水??

この支流との合流地点にヌマエビがたくさんいるのでした。
でも、さすがにここではヤマトヌマエビはいないなぁ~・・・
満員御礼・・・_d0120803_12112125.jpg

捕れたのは、ドジョウ一匹、アブラハヤ二匹、何か知らん魚一匹、
ドンコ三匹、ヨシノボリ二匹、オヤニラミ一匹・・・とエビ無数、ヤゴ。
結構いるもんですね(^^;
エビ以外は必要ないので放流。
エビはただ今せっせとコケ取りに励んでおります。
満員御礼・・・_d0120803_12273594.jpg

ところで、カスタムの方は?
・・・はい、ぼちぼちやっております(^^;

いや~・・・ペイントという作業は非常に疲れるので
癒しグッズが必要なんですよね。
満員御礼・・・_d0120803_12305759.jpg

我が家の癒しグッズは・・・
まず猫、これはもふもふしたり肉球弄ったりして使用します。
水草水槽、目と精神の疲れを癒します。
花、感性を豊かにし、安らぎを与えます。
池、水の流れでマイナスイオンを発生させ、水音&景観で情緒を醸し出します。
光りもの、光のパワーで元気を与えます。
・・・などと、言い訳じみたことを並べてますが、結局は
ただ好きなだけなんですよね(^^;
まだありますぜ!癒しグッズ!!

でも、今欲しいのは、イソギンチャクのクッションとナマズのがま口、
ナマコの抱き枕とエイの座布団などなど・・・
勿論どこにも売ってません。
by hinatanawo | 2010-05-08 12:48 | 日常

1/6カスタムドール製作者の堕落した日常。


by hinatanawo
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite