1/6の脳ミソ。

hinatanawo.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

さぶい・・・(--)

皆様こんにちはでございます。
日に日に寒くなってきますね・・・

このクソ寒い最中、更なる水槽のサイズアップを目論んでおりましたが、
ファンヒーターの前で猫と共に「サルだんご」状態になってる時間の
ほうが長いので遅々として進まず・・・
いや、カスタムとて同じ事、ヘッドを前にコタツから手が出せない状況。
いかん・・・こんな事では!!

ということで、春の気分を満喫してリフレッシュしようと
「昆虫館」なるところへ行ってみました。

ここの目玉はなんといっても「蝶温室」。
生ぬるい空気に花の香りが立ち込め、蝶の乱舞する空間。
いいですわ~(^^)
d0120803_1241240.jpg

中には遊歩道が設けてあり、蝶を眺めながら散歩が出来ます。
ではしばし、ご一緒に蝶でも眺めて下さいな(^^)
d0120803_12462818.jpg

オオゴマダラです。
d0120803_12492295.jpg

コノハチョウ、裏の模様は枯葉そっくりです。
d0120803_1251056.jpg

こんな感じ・・・。
d0120803_12531074.jpg
d0120803_12545149.jpg

温室内に「蜜皿」が設置してあり、蝶が集まってきます。
d0120803_12575969.jpg

d0120803_1345868.jpg

リュウキュウアサギマダラです。
d0120803_136962.jpg

今の時期は洋蘭が綺麗に咲いております。
甘くむせるような香りが懐かしい・・・いや、洋蘭育ててた事があるので。
d0120803_1382164.jpg

で、そろそろクリスマスの時期ですよね。
昆虫館ではオリジナルツリーがありました。
d0120803_1310760.jpg

「蛹ツリー」です!!
マダラ蝶の蛹は綺麗ですよ~!!
d0120803_13124620.jpg

ちょうど下がるタイプの蛹なのでオーナメントにぴったり。
d0120803_1313526.jpg

しかもメッキのようなメタリックゴールド!!
きんきらきんですよ。
d0120803_1316744.jpg

中には羽化してるのがいたり・・・。
d0120803_13171666.jpg

いや~・・・癒されましたわ。

で、リフレッシュできたかって?
・・・・(--;
相変わらずサルだんごですわ。
[PR]
by hinatanawo | 2010-12-01 13:20 | 日常

1/6カスタムドール製作者の堕落した日常。


by hinatanawo
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite