1/6の脳ミソ。

hinatanawo.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ぷくぷく・・・

何か寒くなりましたね・・・

熊出ましたよ熊!!
自治会のおじさま方が爆竹仕掛けていきましたわ。
いや、私は見てないんですけどね、
近所の奥様が庭先の栗の木に
新しい爪跡を見たって話で・・・(^^;
熊さん、山に餌が無いらしいです。

そういえば、マツタケの季節ですね~。
家の近所の山も今年は豊作らしいですわ。
おじさまがたったら、何となく熱くなってますが
熊に襲われたり喧嘩にならないといいですけどね~・・・

で、最近は何をしてるかって・・・
相変わらずですわ。
庭の木の剪定、落ち葉の掃除、草抜き
池の手入れ、海水魚・熱帯魚の世話
して、猫をいじくり倒し、ペイントをする。
暇なしです。
d0120803_2064315.jpg

このところお気に入りのイソギンチャク。
色がピンクなので「ももちゃん」
でもももちゃんには脳ミソがありませんので
気の向くまま徘徊し続けております。
住所不定のももちゃん・・・でもぷくぷくでかわいい。
d0120803_2095710.jpg

イソギン水槽はサイズアップに伴いメンバーが増えました。
・・・って増えたのはイソギンだけですが。
左のイソギンはまだ無名、真ん中のグリーンは
タマイタダキイソギンチャクの「たまちゃん」
そして向こうは、流離のももちゃん。
ももちゃんの上のちっこいヤツは「コマさん」

何故コマさんか?
いや、彼は元々大きなイソギンチャクだったのですが
ライブロックにまたがって定着していた所、
うっかりライブロックを崩してしまい破れたのでありました。
その後、自力で裂けて分裂、極小イソギン3匹になり
それぞれに生きているのでありました。
逞しいですわ・・・
コマ1号・コマ2号・コマ3号
どれがどれだかは不明です。
d0120803_2023628.jpg

そして、たまちゃん戯れるハナちゃん・・・

ま、何とか水槽のサイズアップは完了いたしました。
サンゴ水槽にも魚水槽にもあやしい面々が揃ってますが
それはまた・・・

しかし寒いですな・・・だるいし。
最近死後の世界の夢ばかり見ますわ。
まさか予行練習??
これまたくせもので、生前の行いによって
歩く道が違うという・・・
悪行のあれこれを晒されまいてございます(--;;
[PR]
by hinatanawo | 2010-10-23 20:34 | 海水魚・無脊椎

1/6カスタムドール製作者の堕落した日常。


by hinatanawo
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite