1/6の脳ミソ。

hinatanawo.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

雨降り・・・

ここのところ雨が続きますね・・・。

雨が続くと山水が増えて池の水量が増える
・・・ってのはいいんですけどね
増えすぎて激流と化してしまうのは問題ですわ。

先日、池の水受けに沢蟹が一匹入ってまして、
一体どこから来たのかと悩んでおりましたが、
本日謎は解けました。
d0120803_2103314.jpg

この沢蟹、水源地から約400メートルもの長さのホースを辿って
流れ着いたものでした。

水源地の取水口は網が掛けてあるので
それだけは無いだろうと思ってましたが、
このところの水量で無数の蟹が流れ着いておりました。
網、破れたかな・・・?

ついでにホースに蟹が詰まって水圧がかかり
あちこちの継ぎ目から水が吹き出ておりましたよ。

雨降りにホースの修理・・・
しっかり風邪引きですわ(--)

蟹、徘徊してるし~。
[PR]
by hinatanawo | 2009-11-14 02:22 | 日常

その後・・・

いや~・・・寒いです。
日毎寒くなってきますね。
d0120803_2351727.jpg

このところ毎日のように朝霧がたちこめてます。
そして9時過ぎまで晴れません。
d0120803_2382537.jpg

やっぱり山だなぁ~・・・

あれから愛猫やちちゃんが亡くなり、「きんきらきん」が何物かに食われ、
しばし沈んでおりました。
気を取り直して部屋の模様替えをしたり庭の手入れをしたり
あれこれと気分転換してみたのですが、たいした変化は無し。
いい年こいて、未だ未熟な危機管理に自責の念が止みませんですわ。
d0120803_23194734.jpg

そろそろ山では紅葉が始まりました。
d0120803_2322329.jpg

最後の夏からの花にキリギリスも寒そうにとまってました。
d0120803_23242540.jpg

しいたけも育ちました・・・
d0120803_23254528.jpg

冬の花も咲き始めたなぁ~・・・
[PR]
by hinatanawo | 2009-11-01 23:31 | 日常

1/6カスタムドール製作者の堕落した日常。


by hinatanawo
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite