1/6の脳ミソ。

hinatanawo.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

きんきらきん

金木犀が香りだすと、いよいよ秋本番って感じですね。
d0120803_21445682.jpg

日中は涼しくなりましたが、藪蚊は元気!
外に出れば脚と腕に鈴なり・・・
ほんの4~5分で20箇所は咬まれます。
d0120803_21484653.jpg

折角池を作ってもゆっくり眺められないんじゃ意味無いな。
d0120803_21504931.jpg

で、タイトルの「きんきらきん」。
d0120803_2153011.jpg

d0120803_21565091.jpg

ちと買いすぎて水槽の中でもきんきらきん・・・
もう、よく慣れて人の顔見ては「エサくれ」のポーズ。
d0120803_2201414.jpg

さて、これらの皆さんが無事成長したらどうなる?
水槽では無理、池は満員御礼・・・
池を広げるのか??どうする私。

ま、それはその時考えるとしよう。
気をとりなおして、近所の飼い犬「タロウ」さん。
d0120803_2244291.jpg

お気に入りのポーズ。

近所の人の話によれば、「腹が燃える」らしい。
アスファルトのひんやりを楽しんでいるのだそうだ。
タロウが言ったのか?
・・・謎だ。
[PR]
by hinatanawo | 2009-09-24 22:09 | 日常

「池」完成!

寒くなりましたね・・・

池、やっと完成いたしましたよ。
「涼を求めて」??
・・・既に寒いじゃんよ(--)
d0120803_4141495.jpg

大体はこんな感じ。
d0120803_415836.jpg

水溜めて、水漏れの確認とコンクリートのアク抜き。
枇杷の葉っぱでアク抜きできるんですって・・・知りませんでしたわ。

でも、イマイチ頼りないのでアク抜き剤併用。
d0120803_4181422.jpg

まだ水受けはホースを突っ込んだままです。
竹を入手せねば。
で、既に錦鯉が泳いでますが、画像は後ほど(^^;

生き物系はYAHOOよりビッダーズの方が充実してますよね。
格安で憧れの銀鱗プラチナを購入しました(^^)
でもまだ10センチほどの稚魚・・・20匹2000円!!!
光り物に弱いなぁ・・・私。

光り物といえば、本日のお客様・・・
d0120803_442307.jpg

タマムシさん。
光ってるなぁ~(^^)
d0120803_4444058.jpg

[PR]
by hinatanawo | 2009-09-18 04:46 | 日常

1/6カスタムドール製作者の堕落した日常。


by hinatanawo
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite