1/6の脳ミソ。

hinatanawo.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

池を作る・・・つもり。

いや~・・・いつまでも暑いですね。

でもこちらでは朝晩冷えるようになりました。
こうしてだんだん寒くなっていくんだなぁ~(--)

で、タイトルの件。
只今突貫工事で池を作っております。
d0120803_0344529.jpg

↑基礎工事画像。
今は縁取りの石積みしてます。
コンクリートがいくらあっても足りませんわ。

え?何で急にって?
先日、錦鯉の幼魚を購入したんですが、庭先の浴槽池では
あまりにかわいそうなので・・・
と言うより、「暑かったから」と、ほぼ衝動的に開始したのでした。

庭に池を作るのは家相的にも良くないって言いますよね。
でもそれは流れの無い池の場合。
大丈夫!!
ちゃんと山の水源地から水を引きましたから(^^;

だけどさ、なかなか出来上がらないんですわ。
・・・もう疲れたよ(--)
[PR]
by hinatanawo | 2009-08-27 00:58 | 日常

ぬき~(暑い)

相変わらず暑いですね~・・・
ここは盆地だから夏暑くて冬寒いんですよね。
d0120803_1433343.jpg

でも今年は何か変だ。
豪雨は続くし、スズメバチは増えてるし
ミカン虫は育たないし。

つい先日庭先で雑草と格闘していたらスズメバチに威嚇されましたわ。
ベランダの天井に集ってる一群と、家の屋根の隙間に入っていく一群がいるようだ。

むむ・・・屋根?
そういえば、夜中ペイントしていると何やら屋根裏から
重低音の「ぶぶぶぶぶ・・・・」ってな音が聞えてたような・・・

で、屋根裏を覗いてみる。
d0120803_144193.jpg

ぅああああ!!どうしませう!!
殺虫剤ではどうにもなりそうにないし。

結局業者に駆除依頼をしました。
1万円でしたわ。

「蜂の子いりますか?」って聞かれましたが断りました。
「九州では売れるそうですよ」とのこと・・・そう
私の故郷宮崎では売ってるところもありますよ。

業者のおじさまが去った後、部屋の隅に蜂の子が一匹転げてました。
元気でころころとよく肥えた子でした。
[PR]
by hinatanawo | 2009-08-06 14:54 | 日常

1/6カスタムドール製作者の堕落した日常。


by hinatanawo
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite