1/6の脳ミソ。

hinatanawo.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

雨だなぁ~・・・

このところ毎日雨ですよ・・・
別にいいけど(--)
d0120803_9442541.jpg

洗濯物も乾きゃしねぇぜ。
乾燥機?皺だらけになるから面倒。
ドラム式洗濯機買ったけど失敗だったですわ。
d0120803_948963.jpg

↑かき氷じゃありません。
フローライト(蛍石)に水晶の結晶が付いたもの。
涼しげなので気に入ってますです。

うちの猫クロコとヤチちゃんが乳癌になってます。
ヤチちゃんは半年ほど前に切除手術をしましたが、
また再発してます。
クロコは破裂寸前まで行ってるので水曜日に手術予定です。

猫の乳癌ってかなり悪性度が高いので、
発見したらもう転移していて治らないようですね。
ヤチちゃんはもうガリガリに痩せてますよ・・・
原因はやはり私の無知ゆえのミスです。
雌猫って、早い段階で(生後一年から一年半位まで)避妊手術をしないと
乳癌になるリスクが高まるそうですよ。
皆さんもご注意くださいね・・・

ヤチちゃん17歳、人間で言えば84歳ってとこかな?
クロコは16歳・・・手術に耐えられればいいですけどね・・・(--)
[PR]
by hinatanawo | 2009-07-27 10:04 | 日常

梅雨

ようやく梅雨らしくなりましたね。
雨音が心地いいです(^^)

でも、庭仕事は出来ません。
ここぞとばかり雑草が芽を出しましたわ。
d0120803_23115417.jpg

つい先日、母が花の苗と菜園で作った野菜を送ってくれました。
ここに引っ越してきてやっと気付いた。
野菜にも味の違いがあると・・・
故郷の野菜は懐かしい味がしましたよ。
d0120803_23353830.jpg

宮崎にも長いこと帰ってないなぁ~・・・
前回帰った際に行きそびれた店、今度はいつ行けるかな?

栄養軒のラーメンが食いたい。
かねしんのうなぎが食いたい。
ざくろの宮崎牛しゃぶしゃぶが食いたい。
(何かカロリー高いものばかり?)
・・・なんてごく一部で、挙げるとキリがないですが、
とりあえず宮崎弁で主張してみる。
「くてみてんない!んめど!」訳:食べてみてください!美味しいよ!
[PR]
by hinatanawo | 2009-07-11 00:10 | 日常

1/6カスタムドール製作者の堕落した日常。


by hinatanawo
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite