1/6の脳ミソ。

hinatanawo.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

やっちまった・・・

やっちまったって・・・
別に衝動買いではありませんぜ。

今朝早朝、天井から虫が降ってきて慌てて立ち上がったら
パジャマの左足の裾に右足の親指を引っ掛けて転倒
反射で右手を前に出したがそこには飾り棚の角・・・

「ぱき」

いい音しましたよ・・・
d0120803_0445319.jpg

でも何で土日祭日・盆正月になると病気や怪我するのかね?
病院開いてないじゃんよ。

掌の薬指の骨部分骨折ですって。
整形外科はお休みなので、外科にて湿布して包帯巻いてくれたんですが
あの~・・・そのまま巻くんですか?
手の骨、歪んだままなんですけど・・・。
このまま固まると嫌なんですけど~・・・(--;
d0120803_0532621.jpg

家に帰って、計量スプーンやフィギュアのケース・ジェニーの足まで取り出して
掌の固定にいい物を探しましたが最適なものは見つからず、
発泡スチロールの半球を押し当てて歪んだ部分を矯正・固定してみた。
・・・
はっきり言って何の解決にもなってないようだ(--)
そもそも矯正されてないし、包帯強く巻きすぎて手が痺れてるし。

生まれて初めての骨折。
これで骨折した人の痛みが分かるようになった。
まぁ、何事も経験さ・・・(--)
d0120803_142886.jpg

関係ないけど・・・

「石の上にも三年」とつい言ってしまった状況↑
[PR]
by hinatanawo | 2009-05-31 01:08 | 日常

暑いような寒いような・・・

昼間は暑くて夜は寒い・・・
どもならんですね(--)

これを人は「ちょうどいい気候」と呼ぶのだろうか?
d0120803_0422650.jpg

ということで何となく散歩に出てみましたが
やっぱり暑い・・・
d0120803_0442810.jpg

このところ、夜はカエルの大合唱、昼はクマバチとスズメバチの乱舞、
夕方は蚊の襲撃と、なんだか賑やかになってきましたよ。
また神経ピリピリさせて生活する時期がやってきました…(--)

風呂の換気口にスズメバチが直径5センチほどの巣を作ってるし・・・
壊れたバイクが坂道登ってるのかと思ったら、換気口に出入りする
スズメバチの羽音だったのね。
d0120803_054480.jpg

庭の草をバーナーで焼いてると、スズメバチの襲撃を受けるんですよね…
「バーナーで焼いたろか」とも思いましたが、ちょっと無理そう。
俊敏さで負けますもんね…
それに何より、スズメバチを半殺しにすると
「俺の敵を取ってくれフェロモン」ってのを出すらしい。
やめておいた方が無難かも。
d0120803_151115.jpg

おっさん達の呟きによれば明日は雨らしい…
「明日雨やて…仕事休もうかな。」
雨だと休んでもいいんだろうか?
[PR]
by hinatanawo | 2009-05-21 01:09 | 日常

もっとも付き合いの長いDOLL

あれれ・・・もう5月半ばになってますね(--;

日記もサボリ気味、カスタムも進まず、
家の裏の雑草だけが徐々に減っていってます。

つまり何だな、ほぼ庭掃除しかしてないということですわ。

昨日「オオスズメバチ」見ましたよ!
すげーデカいの・・・5センチくらいかな?

それはいいとして、タイトルのDOLL。
d0120803_021797.jpg

タカラの「バービー・エクセリーナ」です。
20年以上前におもちゃ屋さんで購入して、それからずっと一緒にいたDOLLです。
いわば、私の波乱の人生を淡々と見続けてきた最も近い存在でもありますね。

20年・・・って長いようで短いものなんですよね。
購入した店やその状況、今でも鮮明に覚えてます。
彼女の笑みには随分癒されてきました。
死ぬまで付き合うことになるのかなぁ~・・・
[PR]
by hinatanawo | 2009-05-16 00:41 | ジェニー

1/6カスタムドール製作者の堕落した日常。


by hinatanawo
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite