1/6の脳ミソ。

hinatanawo.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

冬眠間近。

毎日毎日寒い日が続いて、今日は少し暖かかったかな
なんて思ってると雨・・・

庭の手入れも飽きたです。
蝶は最後の一匹が羽化して後は越冬蛹で春まで冬眠
とりあえずひと段落着きました。
d0120803_21525064.jpg

今、まさに羽化した瞬間です。
蛹が割れると、出るのは早いです。
d0120803_21574613.jpg

今回は憧れのメタル系、ミヤマカラスアゲハです。
ん~やっぱり美しい~。
d0120803_227215.jpg

ちなみにこれが自然光撮影(別固体)です。
ホント宝石ですわ。

んで、その宝石を窓から放つ・・・
勿体無いけど仕方ない。
10日の命・・・短いな~・・・頑張れよ。

で、関係ないけど、この季節、ここでは相変わらず朝霧が凄い。
そして10時ごろまで晴れない。
夕方も夕方で日の暮れるのは早い。
何となく暗くてわびしいですわ・・・
d0120803_22205473.jpg

でも、朝霧が晴れる瞬間はとても美しいですよ。
露が煌びやかに光って、幻想的で新鮮です。
d0120803_2229365.jpg

マクロの世界、1/6の視線で見る世界ってのもまたいいものですね。
d0120803_22324211.jpg

秋の夜長は頭を削る・・・
虫の声とルーターの音、
そして冬眠のために進入してきたカメムシの臭い・・・(--;
やめてよね。
[PR]
by hinatanawo | 2008-11-06 22:42 | 日常

あたま

何となくご無沙汰なドールの話題。

とりあえず新ヘッド入手いたしました。
d0120803_21372699.jpg

う~ん・・・。
どうだろ・・・化けるかな?
とりあえずプリント剥がしてみます。
d0120803_2139186.jpg

写真左が新ヘッド、右はHONEYヘッドです。
鼻先と口元そっくりですね~。
でも、HONEYより鼻が高くて輪郭が細いかな?
目は軽い削りでいいハイライト入りそうですね。

ということで、削り開始しました。
・・・う・・・削りにくいヘッドですわ。
[PR]
by hinatanawo | 2008-11-06 21:46 | DOLL

1/6カスタムドール製作者の堕落した日常。


by hinatanawo
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite