1/6の脳ミソ。

hinatanawo.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

今日も寒い。

黒猫は相変わらず来ている・・・
そして柿を食っている。

さすがにもう蝉の声はしなくなりましたね。
スズムシ・コオロギ・マツムシ等、虫の声は賑やかですが・・・
d0120803_332799.jpg

彼岸花も終わりましたね・・・。
d0120803_332552.jpg

蝶の飼育ももう目処が付きそうです。
あと6匹ほど蛹になれば、越冬を待つだけですわ。
この時期の蛹は越冬蛹になるのが一番なのですが、
まだまだ今年の羽化を待つ蛹も出来てしまうんですよね・・・
光や温度管理も気をつけてはいたんですが(--)
d0120803_3422780.jpg

奥の2匹はクロアゲハ一番手前がオナガアゲハ。
クロアゲハをほっそりさせた感じです。
d0120803_3452161.jpg

寒いのか、なかなか飛んでいかないクロアゲハ。
1時間ほどしてやっと飛び立ちました。
今頃から卵産んでも、間に合わないかも・・・ごめんね。
d0120803_3484163.jpg

フウセントウワタの花です。カバマダラ蝶の食草。
宮崎にいる時、勝手に芽を出したフウセントウワタに
どこからかオオカバマダラがやってきて産卵・羽化を繰り返し
食草を中心に家の周り中、蝶の大群で埋め尽くされたことがありました。
窓のサッシには蛹が列を成して下がり異様な光景でしたわ。

え?カスタム?
一応オビツヘッドが転がってます。
次にHONEYヘッドも丸坊主になって待ってます。
手は動いてません。
頭は空っぽです。

いかんな・・・(--)
[PR]
by hinatanawo | 2008-10-17 04:00 | 日常

1/6カスタムドール製作者の堕落した日常。


by hinatanawo
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite