1/6の脳ミソ。

hinatanawo.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

本日の郵便物。

何だか急に朝夕冷えるようになりましたね。
・・・寒いぞ。

ということで、面倒でようやく衣替えして夏服出したのに
しまったばかりの冬物を一部引っ張り出すことになった。

でも昼間は相変わらず暑いですね~。
この温度差は何なんだ?盆地だからか?
まぁ、お陰様で朝は涼しいので散歩に出かける。
d0120803_2346458.jpg

がまの穂も立派になってきたなぁ~・・・
d0120803_23481980.jpg

キリギリス?も立派だ。(何が?)

え?日常生活?
相変わらずですよ・・・(--)
除草剤に裏切られ、雑草と戦い、蚊に咬まれ、蟻に咬まれ
スズメバチに追いかけられております。
奴(スズメバチ)は我が家の何処かに巣を作ろうと目論んでるらしい。
ベランダの天井に集まっている。
ガン式殺虫剤で一網打尽にしたはずが、次の日にはまた新たに集まってきている。
庭の杉の木の皮をバリバリと音を立てて剥がしているところからして
巣を作ろうとしているのは明らかだ。
・・・やめてよね。

で、タイトルの本日の郵便物。
郵便受けを開けてげんなり・・・

それは請求書ではない。
それはダイレクトメールでもない。
それは生ものである。
それは紐状のものである。
それは・・・普通郵便受けには入っているはずがない。
それに宛名は書いていない。

大体想像がついたと思いますが、見たくない方は
これ以上スクロールする事は薦めません。
     ↓
     ↓
     ↓
d0120803_09217.jpg

・・・ああ・・・
けだるいなぁ~・・・
[PR]
by hinatanawo | 2008-08-18 00:12 | 日常

夏・・・

世の中はお盆休みや夏休みなどというものがあるらしい。
だが、私は相変わらず酷暑の中雑草と戦い、
蚊に食われ、蟻に咬まれ、蜂に追いかけられている。

雑草と戦うのは、もううんざりなので除草剤なるものを購入した。
だが、説明書によれば、効果が現れるのは3ヶ月先との事。
・・・待ってられるか!!

あ、今カブトムシが網戸に激突した!
うるせぇし、網戸汚れるし・・・

まぁそれはいいとして、アゲハチョウの蛹は次々と羽化しています。
d0120803_22562457.jpg

羽化したてのナミアゲハです。
d0120803_22585415.jpg

綺麗に羽が伸びました。
d0120803_2303211.jpg

網戸でパタパタはじめたので開放。

そして次は期待のカラスアゲハ。
1cm程の若齢幼虫から育ててやっと羽化にこぎつけました。
d0120803_2344855.jpg

ん~美しい・・・
d0120803_2372131.jpg

光の加減でいろんな色に見えるのが面白いですわ。
d0120803_238401.jpg

日の光ではメタリックブルーに見えるはずなんですけどね。
d0120803_231829100.jpg

この後開放しましたが、光りもの好きの私としては、
勿体無いやら惜しいやら・・・
宝石を手放すような気分と、少しの達成感で複雑でした。
元気でいてくれればいいですが・・・

で、後はクロアゲハの蛹が大量生産されている。
これが羽化すれば終了かな。

だから・・・何度も思うけど、一体何してるんだろうね、私。
[PR]
by hinatanawo | 2008-08-09 23:28 | 日常

1/6カスタムドール製作者の堕落した日常。


by hinatanawo
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite