1/6の脳ミソ。

hinatanawo.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ああ・・・

もう2月が終わってしまう・・・
時間の流れ早すぎ。

しかし今年は雪多いですね。
先日大量に降って、雪喰い放題と狂喜乱舞していたところ、
翌日の雨で殆ど消え去りがっかり・・・
しかしまた夜中から雪、再度わくわくしていたところ、
翌日の陽気で殆ど融けてしまった・・・・
そして昨日、またも雪は降りだした。
どうせ今日の太陽で消え去るんだろうな。
からかわれているのか・・・とすら思いたくなるのでした。
d0120803_945955.jpg

しかし、朝から珍しく晴れると、地面から水蒸気が立ちのぼり、
とても幻想的な光景になる。
夢の中でもいるような風景ですわ・・・

夢の中と言えば、先日夜中寝ようと思って寝室の明かりを消そうとすると
何やら黒い影が流れるように移動して消えた。
幽霊?いや、もっと生命の気配を感じたぞ!
でも「あまめ」(ゴ○ブリ)にしてはラインがぼやけてる。
放置しようか・・・いや、このままでは気になって眠れん。
おそるおそる棚を除けてみると、そこには
手のひら大の巨大な「ぬすとこぶ」(アシダカグモ)!!!
(ぬすとこぶとは、タマゴの入った大きな袋を腹に付けてこそこそと
移動する姿が盗人みたいなので盗人=ぬすと・蜘蛛=こぶ という)
しかも奴は壁伝いにこちらに突進してきたではないか。
対処する判断もできぬまま凍りついてる私の横を素早く走り去り、
箪笥の後ろに吸い込まれるように消えた。

いや、別に奴が怖いのではない、奴は静かであまり動かないし
(それゆえ、いきなり高速で動くと飛び上がるほどビックリする)
普段はムカデやあまめ(ゴ○ブリ)を捕ってくれる益虫だ。
正体も分かった事だし・・・・放置の方向で・・・

よし、今度こそ寝るぞ。
明かりを落とすと、ゆらりと白い影!!
今度こそ幽霊!?
そいつは部屋の隅で大の字で立ったままこちらを見ている。
心臓がドキリと高鳴り、全身に寒気が走った。
明かりをつけてみる。
そいつは前日早く乾かせようと、エアコンの下に吊るした
ババシャツとパッチであった。
脅かすなぃ・・・(--)
[PR]
by hinatanawo | 2008-02-28 09:58 | 日常

マイナス思考

2月ももうあと少し・・・

10万HIT記念イベントできなくて申し訳ございませんm(_ _)m
でも、調子が戻って元気が出たらいつか必ず実施いたしますので、
今しばらくご猶予ください。

今日は珍しく朝からいい天気でした。
雪も霙状になり少し残ってますが、わりと暖かかったです。
d0120803_2354244.jpg

「たーちゃん」(いたち)発見!!
雪が融けたので餌探しかな?
昆虫、小動物、魚・ザリガニも食うらしい・・・肉食?

で、相変わらずマイナス思考・・・
いや、今に始まった事ではないです。
昔からそんな感じでして、自己防衛本能とでも言いましょうか
いつも最悪の事態を想定することにより、最悪の事態でなかった場合、
「良かった・・・」と思えることで安心を得ようとしているものと思われます。
最悪であった場合も想定内ということで「やっぱりな」なんて諦めもつく。
マイナス思考もまんざら悪くないのではと思う今日この頃でした。

ペイントは何とか出来上がりました。
いったい何日かけてるんだと・・・(--)
あとはお湯パーマして撮影するだけなんですけどね
これがまたなかなか手が付けられないんですよ・・・いつもの事ながら。
d0120803_0553488.jpg

[PR]
by hinatanawo | 2008-02-21 01:03 | 日常

もう・・・

2月だし・・・
寒いし・・・何にもしてないし・・・
特に何も無いし、冷蔵庫も空っぽだし~・・・。
あ・・・氷はあったな。
氷でも食おう。
d0120803_23324725.jpg

このところ雪が続いているが、あんまり積もる気配は無い。
どうせ寒いんなら積もった方が嬉しい・・・と思うのは南国人だからか?
d0120803_23522449.jpg

なんにも無いなんにも無い全く何にも無い。

卓上には一応ヘッドが転げているが、転げているだけ。
時折移動する・・・いや、決してペイントしているわけではない。
眺めて置き場所を変えただけですわ。
手がコタツからなかなか出ないのでありました。

今日は削ろう・・・と思って何日経ったか?
[PR]
by hinatanawo | 2008-02-07 23:59 | 日常

1/6カスタムドール製作者の堕落した日常。


by hinatanawo
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite