1/6の脳ミソ。

hinatanawo.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

特になし・・・

今年も残るところあと1日・・・
皆様におかれましては何かと慌しい日々を迎えられてるかと存じますが
どうぞ無理をなされませんよう良い年末をお過ごしくださいね。

今年も皆様方には大変お世話になりました。
お写真をいただいたり、メールをいただいたりと、いろんなお心遣いまで
勿体無いほど元気をたくさんいただき、
なんとか今まで頑張ってこられました。
本当に心よりお礼申し上げます。
そして、来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

ご多分にもれず私のほうも訳の分らぬ忙しさに見舞われております。
しかし、意味合いがちと違いますわ・・・
大掃除をするべきかと押入れを開けてみて、頭の中がが白くなり、
押入れを閉じる・・・して、暫くしてこれではいかんとまた開けてみる
以下繰り返し・・・去年も同じことを言ったな。
まぁ、腰もやられてることだし、掃除をしなかったところで
命までとられるわけじゃなし、ましてや、誰も来やしないのに
おせちなど作る気にもなれず、簡単にいつも通りの掃除と飯でいいかと
きわめて後ろ向きな妥協点に達したのでありました。

して、何故今の時間になって日記など書いてるかと申しますと
私自身眠りが非常に浅いので夢ばっかり見る・・・
寝ていても耳って聞こえてるんですね。
加湿器の音が夢の中でスズメバチの飛ぶ羽音に変換され、
夢の中でスズメバチの大群がが逃げても逃げても付いて来る
走って逃げようにも足が思うように動かない。
ま、そこで目が覚めて加湿器の音だと気付いたわけだが
その後寝ように寝れず仕方ないから日記など書くことにしたのだった。
いや、加湿器自体は買いなおしたんですよ。
以前の加湿器が古くなって人が絞め殺されてるような悲鳴に似た音を
発するようになったので、これではまたスプラッタな夢を見てしまうと
「静かな加湿器を下さい」と電気屋さんで購入したのでありました。
随分静かにはなったが、スズメバチに追われ続けるのは嫌だな。
お勧めしてくれた電気屋さんのお兄さんにも是非スズメバチの大群に
追われる夢を見て欲しいものである。
まぁそれは冗談として・・・(^^;

皆様方もどうぞ健康で良いお年をお迎えくださいね。
今年も本当に有難うございました。
[PR]
by hinatanawo | 2007-12-30 05:35 | 日常

昼夜逆転・・・

クリスマスもあと少し・・・
でも特に嬉しくもないなぁ~。
どうせな~んにも無いし~、
一応クリスマスツリーは飾りましたよ、一応ね。

小さい頃はサンタさん信じてたなぁ~・・・
靴下下げておくと、中にプレゼント入れてくれるんだって
小汚い靴下を下げて寝ました。
あれは3歳頃かな・・・
朝起きるとお菓子がいっぱい詰め込まれていて
大喜びだったなぁ~・・・
今時の子供はお菓子くらいじゃ満足せんだろうな、きっと。

関係ないけど一度叩きなおしたはずの昼夜逆転が再発。
寝れやしねぇ・・・
で、昼は眠くてしょうがない。
とりあえず、昼間でもいいから寝ようと目論むのだが、
これが近所の工事の音や通行人の世間話が気になって
熟睡できず悪夢ばかり見る。
スプラッタやバケモノ系が多いなぁ~。
空を飛ぶ夢はいいと聞くが、私の場合空に舞い上がっても
必ず電線や高圧線に邪魔され引っかかる。
どうしたものやら・・・

ということで、暇をもてあまして今頃になって日記などつけるのだが
夜中に書いたものはろくなこと書かない。
皆さん経験は無いですか?
夜に手紙を書くと、明くる朝読み返して恐ろしく恥ずかしくなり
そのまま廃棄処分にするとか・・・
何なんだろうね一体。

とりあえず今から試しに寝てみることにしよう。
[PR]
by hinatanawo | 2007-12-15 03:35 | 日常

げ・・・12月!?

いやはや、時の経つのは早いもんですね・・・

今年は秋が短かったような気がしますわ。
何だかんだと忙しかったのもありますが
急に寒くなったのでそう感じるのかも・・・
面倒だけどやっと冬物出しました。
う~んやっぱりここではババシャツは必需品ですな。
しかし、ババシャツは大抵七分袖なんですよね。
下も七分丈・・・手首足首が寒いじゃないか。
男性用は結構暖かいものが出回ってるのでつい欲しくなりますが
男性用肌着を着用するのは危ない気もする。
例えば急病や交通事故に遭った場合、
看護師さんに変な目で見られるかも。
d0120803_2355381.jpg

ところで、今年の流行語大賞に宮崎弁の
「どげんかせんといかん」
が5位に入ったのは意外でした。
東国原知事、宣伝効果抜群ですよ。
誰にも気にとめてもらえなかった宮崎を
表に出してきたんですからね。

宮崎弁で必ず思い出す下ネタがありまして・・・
宮崎のとある饅頭屋さんが暫く店を閉めていた時、シャッターに
「妻が病気のため、しばらくまんじゅうは出来ません。」
と書いてあったそうな・・・
現地民しか笑えないネタですが結構有名な話です。
[PR]
by hinatanawo | 2007-12-01 23:55 | 日常

1/6カスタムドール製作者の堕落した日常。


by hinatanawo
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite