1/6の脳ミソ。

hinatanawo.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

腰が・・・

だんだん寒さが凍みるようになってきましたね・・・

無気力でうだうだと過ごしてるのも問題があるので
大掃除なるものを試みようと無理に気合を入れて掃除機をかけたところ
ピシッと腰が固まって痛くなり動けなくなりました。
やっぱり日ごろの地道な運動は欠かせないんですね。
散歩も最近は寒いから面倒なんですが・・・

でも先日は多少暖かかったので散歩に出かけました。
d0120803_2321127.jpg

山茶花も咲いてきました。
お茶の花も満開状態です。
まだまだ寒くなるぞ~!!!!嫌だぁ~~!!

で、散歩の途中、最近やたらとキラキラした
メタリックなコガネムシに出くわす。
d0120803_2374163.jpg

「センチコガネ」と言うらしい・・・
「センチ」は「せっちん(便所)」、つまり日本の糞ころがしらしい。
色のバリエーションも結構豊かだったりする。
写真は「ミドリセンチコガネ」彼らは鹿の糞が好きらしい・・・
このところ鹿が良く徘徊しているのでうろついてるのかな?
綺麗だけど汚い虫・・・
でも、森の掃除屋さんとして必要な存在なんですよね。
こんな虫でもしっかり役に立っている。
果たして私は何かの役に立ってるのだろうか・・・・はなはだ疑問である。
[PR]
by hinatanawo | 2007-10-31 23:18 | 日常

寒いんですが・・・

猫暖房役に立たず。
コタツもファンヒーターも稼動し始めました。
(今頃から出すなんて環境破壊だな・・・)
猫どもは4匹まとまってファンヒーターの前に集まり、
温風を吸収し遮断しております。

しかしこのところかなり冷え込んできましたね。
風邪も流行ってるようですので皆さんもご自愛くださいね。
そういう私も風邪がなかなか治らないんですが・・・
体力落ちたなぁ~・・・
宮崎から引っ越してきて、運動量が減ってしまったのも原因かも
いや、単なる老化現象かな?
d0120803_2402564.jpg

今、家の近所では蓼の花が真っ盛りに咲き乱れてます。
蓼食う虫も好き好き・・・ってつい出てきますが、この言葉を思うたび
人の好みも多様なんだろうなと実感したりしてます。
ドールの顔ももっと多様にしなければいけないかな?

このたびもPEIPER様のご好意によりCFEへのお誘いがあったのですが
このところの不調により今回は見送らせていただきました。
しかし、素晴らしいイベントですので宜しければ是非覗いてみてくださいね。

何か話がつまらなくなってる気がするなぁ~・・・
何でかな?

最近、家の夢ばかり見ている。
夢占いによれば、家は自分の体の状態を象徴するらしい。
家が壊れかけてたら体調悪化のサイン。
引っ越す夢は現実逃避の表れだそうです。
ま、占いですから本当かどうかは分かりませんが
大抵私の見る夢の家はぶっ壊れてるか、バケモノが住み着いてるんですよね。
つまり、占いでいけば、私の体はぶっ壊れてて中にはバケモノがいると・・・
いるかもね(--)
[PR]
by hinatanawo | 2007-10-23 03:09 | 日常

秋ですな・・・

栗の実も殆ど落ちてしまいました。
拾う気力も無いので放置してたら
近所のおじさんがかき集めて玄関の前に置いておいてくれました。
お心遣いは有難いけど別に食いたくもない・・・
煮るのも焼くのも面倒だし、既に飽きてしまった。
すんません、おじさん・・・苦労して集めてくれたんでしょうけど
人知れず闇に廃棄しますわ。
d0120803_0583875.jpg

彼岸花も今を盛りに咲き乱れてますね。
小さい頃大量に摘んで帰って母に有毒だから
気をつけろと言われたことがありました。
確かに有毒らしいが、母はたまに人をからかって
遊ぶ趣味がありましたので自分で調べました。

人をからかって遊ぶ・・・例えば「穀ゾウムシ」
俗に言われる「米虫」ですね。
あれを発見して「これは何?」と聞いたところ、カブトムシの赤ちゃんで
これが大きくなるとカブトムシになると騙され、暫く集めました。
それと「みかん虫」アゲハチョウの幼虫ですね。
これも触ると爽やかな柑橘系のいいにおいがすると言われて触ったところ
みかんには似てるが青臭い異臭を放ちました。
庭掃除ではゴミムシをつつくと煙を出すと言われて、突いてみたら
激しい異臭を放ち臭くて逃げ回るのを笑われました。
今でこそそういう趣味は減ってきましたが、人を驚かせるのは
相変わらず楽しいようです。
d0120803_1153758.jpg

秋といえば赤とんぼ・・・
赤とんぼは人の魂を運んでくるとか言われてましたよね?
墓参り長い事行ってないなぁ・・・

秋らしいですが、いまだミンミンゼミも鳴いてます。
夜は寒くなりましたので、しばし夜中の散歩は休止です。
どうせもう鹿は撮影できないよ・・・そろそろ熊も出るだろうし・・・

カスタムはぼちぼやってます。
でも一向に進まないですわ。
納得できる顔になるまでやり直しは続いてるんですが、
他のカスタマーさんはどんな理想を持って描いてるんだろうな?
聞いてみたい気もするけどあんまり親しいカスタマーさんもいないし・・・
ぷぅさんと私の目指すものはかなり食い違ってるのは確かだ。
意見交換すると、お互いの主張を言い合う長い討論になる。
一つ理解した事は、目指すものは人それぞれだということですかね。
もっと他の人の理想も知りたいですわ。
[PR]
by hinatanawo | 2007-10-04 01:52 | 日常

1/6カスタムドール製作者の堕落した日常。


by hinatanawo
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite