1/6の脳ミソ。

hinatanawo.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

筋肉痛

栗の実が本格的に落ちだしました。

栗の実拾いのおばさまも傘を持って本格的に拾ってます。
あの~・・・そこは便所の横なんですが・・・
非常に用を足しづらいんですが・・・
ついでに、そこはシマヘビの赤ちゃんが10匹ほどいたんですが・・・
もう少し上に登ったら腐るほど落ちてるのになぁ~。

まぁそれはいいとして、ヘッドを削ってたら腕が筋肉痛になりまして
今何もしたくない気分ですわ。
筋力の落ちてる私にとっては結構重労働です。
d0120803_11173243.jpg

関係ないけど、朝の散歩で黄色い蝶を見つけたので撮影。

朝日を浴びると元気が出るらしいですね。
逆に夕日を浴びると体力を消耗するとか・・・・本当かしらん。

先日一年ぶりに友人に電話をしたら、亡くなってました。
宮崎にいたときに10年ほど連日連夜飲み歩いた飲み友達でした。
友達といっても、相手は20歳ほど年上の男性ですが・・・
一年前に電話した時は、胃癌の初期で
摘出手術をして命拾いをしたと言ってたのに
それから約半年で亡くなりました。
転移してたんですね・・・若いと癌は進行が早い。
あまりの早さに、何の言葉も出てきませんでした・・・

皆さんもできるだけ検診や人間ドックなど受けてたほうがいいですよ。
そういう私も何の検査もしてないんですけどね。
日ごろ元気な人ほど発見が遅れるっていいますから、
健康を過信しないほうがいいのかな?

彼の死に、ただ悲しみや思い出に浸るというより、
亡くなる少し前にあった携帯電話の着信履歴が気になって仕方がない。
放置したままだった事が悔やまれる。
彼は何が言いたかったのだろうか・・・
今、それを知る術はない。
[PR]
by hinatanawo | 2007-09-20 11:46 | 日常

無気力

夏も終わったなぁ~・・・

でもセミは鳴いている。
d0120803_3253589.jpg

ミンミンゼミがうるさかったので撮影。
ツクツクボウシは見つからない・・・
鹿もこのところ見かけていない。

秋って何だか物悲しくなりますよね・・・
「終わっちまった」感がありませんか?

秋は秋で実りの秋、収穫という喜ばしき事があるんでしょうが、
うちは何も栽培していないし・・・
強いて言えば、雑草が種をつけて実っている。
このぶんじゃ来年もジャングルになるのだろうな・・・

玄関の横の栗の木も実を落とし始めました。
いつ頭上に落ちてもおかしくない状態ですわ。

d0120803_3312735.jpg

特に意味はないけどシジミチョウです。
d0120803_3335914.jpg

これも特に意味はないけどミズヒキですよね。
白花もあるんですね・・・

このところ無気力状態が続いていてペイントが進まない。
年かなぁ・・・
[PR]
by hinatanawo | 2007-09-13 03:43 | 日常

あ~あ・・・

先日は、夜中の散歩中鹿を4頭も見かけた。
が、カメラを持って行ってなかった・・・
くそ~・・・・

運が悪いというか、マヌケというか。
いつか必ずしとめてやる!!!

ということで、本日はカメラを持って散歩してきた。
いつも鹿が通るあたりに向けてシャッターを切ったが
写ったのはオーブ2~3個だった。
つまらない。
d0120803_3233849.jpg

オーブに関してはあらゆる説があるのでここでは割愛します。
まぁ、こんなもに誰でも撮れるものですよね・・・

私の場合、怖い体験と言うより、怖い想像の方が多いのですが、
例えば、風呂に入って頭を洗ってる時、怖い想像が浮かびませんか?
こうやって目を閉じてる時、浴槽の中から恐ろしい形相のバケモノが
にんまり笑ってこちらを見ていたらいたらどうしようとか、
真っ暗な部屋に入った時、天井から無数の生首が下がっていたらどうしようとか・・・

こんなくだらない想像をするのも、連日のグロい悪夢が影響してるんだろうなぁ。
眠りが浅いと悪夢を見る・・・じゃなくて夢を見る。
それが私の場合殆ど悪夢であるというだけなんだろうけど、
たまには空を気持ちよく飛び回る夢でも見たいですわ。
[PR]
by hinatanawo | 2007-09-07 03:40 | 日常

1/6カスタムドール製作者の堕落した日常。


by hinatanawo
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite