1/6の脳ミソ。

hinatanawo.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夕立

今日は午後3時ごろからから激しい雷雨に見舞われた。
雨と雷の音は好きだ。
理由は分からぬが和む。
夕方には止んで道路に反射する夕焼けの色が綺麗だったので撮影。
d0120803_148429.jpg

やっぱり色がうまく出てないな・・・

先日は花火を見てきた。
しかし、あまりの暑さと蚊と人の多さにうんざりして
早めに切り上げる。
とりあえず撮影はしてきた。
d0120803_151762.jpg

電線が邪魔だ・・・(--;
d0120803_1515237.jpg

今回は三脚を使って花火モードで撮影したので
ありきたりの写真で面白い写真にはならなかった。
やっぱり手振れありの深海生物風が面白くて好きだなと思う。

丑三つ時の散歩は相変わらず続いている。
今日は曇りなので星は見えそうにない。
ちょっと前までやたらと流れ星が見えると思ったら
流星群が来てたんですね・・・

流れ星の消える前に3回願い事を言うと叶うとか言いますよね。
でもそれはほぼ不可能に近い。
まぁそれほど願い事って叶わないって事なんだろうか?
d0120803_159164.jpg

宇宙人に遭遇・・・ではなく近所の野良猫です。
ぎら~~~ん!!

で、ドールは・・・オビツヘッド削って止まってます。
いかんなぁ~・・・
[PR]
by hinatanawo | 2007-08-20 02:04 | 日常

暑い・・・

世の中にはお盆休みというものがあるらしい。

が、我が家は相変わらず・・・
庭はジャングルと化し、足の踏み入れも出来ない。
玄関の前には蚊柱が立ち、門の縁にはナナフシがバレバレで
枝のふりをしている。
そしてセミの大合唱の中でただひたすらけだるい時間を過ごす。

まぁ、暑くてかなわんが、とりあえず散歩に出てみた。
d0120803_22534558.jpg

ゲンノショウコです。
干して煎じて飲むと下痢止めになる。
これは非常によく効くが、ここは犬の散歩コース・・・採れないな。
d0120803_2301029.jpg

道の反対にはがまの穂が大量に生えている。

その昔、これをドライフラワーにしようと思い、
玄関にたくさん吊るしていたんですが
これって、乾くとぼろぼろに崩れて綿毛が大量に舞うんですよね。
悲惨な目に遭いましたわ・・・
来客があって玄関を開けた瞬間一面真っ白になりました。

関係ないが、このところ真夜中の散歩が楽しみになっている。
草木も眠る丑三つ時カメラ片手に徘徊する。
この時間は蚊も刺さないし、虫の声も涼しげで気持ちいい。
そして何よりこの時間帯は時折鹿に遭遇するからだ。
まだ撮影は出来てないが・・・

夜中に撮影するのはちと怖いですね。
変なものが写ってそうで・・・
だが、真夜中徘徊する私を見た人もきっと怖いに違いない。
[PR]
by hinatanawo | 2007-08-13 23:32 | 日常

1/6カスタムドール製作者の堕落した日常。


by hinatanawo
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite