1/6の脳ミソ。

hinatanawo.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

やっぱり山だな・・・

蛍見ましたよ・・・1~2匹だけど。
今朝方は鹿がいたし、昨日は玄関先に20センチほどの蛇がいましたわ。
捕まえたかったけど、捕まえてどうする・・・ってことで放置しました。

で、本日夕方は何となく散歩に出かけました。
雨上がりだったせいか、小さなアマガエルが道路にびっしりいました。
下手に歩くと踏んでしまいそうなので
ゆっくりしか動けないんですよこれが・・・
道路全面に炒り豆が跳ねてるようでしたわ。

ふと道路脇を見るとトンボがいました。
d0120803_18485417.jpg

ヤンマかな・・・?
何かよく分からないけど大きかったです。

先日のカエルの卵は無くなり、無数のオタマジャクシが泳いでました。

・・・やっぱり山だなぁ~・・・

で、ペイントは・・・全く進んでおりませんです・・・はい。
[PR]
by hinatanawo | 2007-06-29 18:54 | 日常

たまご

夕方ふらりと散歩に出かけたら、防火用水の池に
モリアオガエルのたまごを発見したので撮影してみた。
d0120803_0151244.jpg

池におたまじゃくしはいなかったのでこれから生まれるのだろう。
現物は初めて見ました。

そろそろ蛍も出てくる頃かな?
今日はジョン君の命日だな・・・
[PR]
by hinatanawo | 2007-06-12 00:31 | 日常

雨じゃ。

このところ雨が続いてますな・・・
玄関横の南天の木に雫がついて綺麗だったので撮影。
d0120803_423138.jpg

でもあんまり綺麗に撮れなかった・・・(--)
肉眼で見たときはもっと煌びやかに光ってたんだけどなぁ~・・・
あ・・乱視だからか。

ここ暫くのうちにみるみる目が悪くなった気がする。
ということで、ちょっと倍率の大きいルーペを使ってみた。
いつものルーペでは見逃す粗も見える見える。
愕然としてしまいましたわ。

ルーペは必需品ですぞ!
決して老眼だから使うんじゃないですぞ!
[PR]
by hinatanawo | 2007-06-02 04:27 | 日常

1/6カスタムドール製作者の堕落した日常。


by hinatanawo
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite