1/6の脳ミソ。

hinatanawo.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

山の生活。

隣の空き地にわらびが出ている。
裏の空き地に竹の子が出だした。

先日は竹の子を採ってきて味噌汁にしましたわ。
んめかったです。(おいしかったです)
我が家の周りは山菜の宝庫なのでした。

毎年この時期になると、どこからともなく
重装備のおじさんおばさんが現れて家の周りを徘徊する。
いや、空き地だし別にいいのですが、
便所の窓を開けた瞬間、徘徊するおばさんと目が合うのはどうも良くない。
挨拶すべきか無視するべきか・・・しかしここは便所である。
その逡巡するわずかな間、お互いの視線は釘付けのまま時間が止まる。
同時に二人の間の全ての障害物が取り除かれ(気分的には)
世界はそのわらびを握り締めたおばさんと窓に手をかけた私の二人しか存在しない。
これぞまさに衝撃的出会い・・・
直後ふと我に返り、お互いは何事もなかったかのように
それぞれの目的を果たすべく行動を再開する。
・・・いや、緊張の一瞬ですわ。
[PR]
by hinatanawo | 2007-05-23 10:31 | 日常

先端ビットの精度

世の中はゴールデンウイークですねぇ~・・・。

なのに私は頭を削っている(--;
何等変わりない毎日・・・そして年だけとっていくんだろうなぁ~。

で、本題の先端ビットの精度。
カスタムヘッドを製作される皆様方お使いのルーター、
先端ビットの精度について気になられた事はないですか?

いや、先日格安で購入したものがまるっきり使えなかったのでした。
まず下の画像をご覧いただこう。
d0120803_10401264.jpg

画像上のビットは画像下のビットよりかなり粒が粗いですよね。
粒の大きさもまちまちで、たまに大きな粒がコロリと付いてたりします。
画像下は普段私が使用しているものの一部です。

こうして改めて見ると粗いなぁ~・・・

こんな粗いビットで削ると、ヘッドに無数の深い傷が出来て
後の仕上げに相当苦労することになる。
やっぱり先端ビットは信頼できるメーカー製のものか、
現物を見て購入すべきだと思いましたわ。
[PR]
by hinatanawo | 2007-05-04 11:10 | DOLL

1/6カスタムドール製作者の堕落した日常。


by hinatanawo
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite